So-net無料ブログ作成

直感に過ぎませんけど [真実情報]

スポンサーリンク




2017年3月16日 

京都 亀岡の出雲大神宮にご参拝してきました。

国常立太神を祀るという、磐座が見たかったのです。

3月半ばとは、思えないほどの寒さでしたが

陽も射してきて、磐座までの道のりも予想していたほど厳しいものではなく

ご参拝を済ませてから

売店横の休憩所にて一休みしておりました。

宮司さんが「お寒くないですか?」なんて声をかけてくれました。

ところが突然、休憩所の前にあった展示用のガラスケースを片付け始めたのです。

作業するにあたって、私たちに早く立ち退いて欲しかったのかもしれないです。

たしか、そのガラスケースにはご芳名帳らしきものが入っていたように思います。

じっくり見てはいなかったのですが。

なんだか、そんなに急いで片付けるほどのことかなぁと、ふと思いました。

そして、帰って来たら、テレビでは総理の100万円寄付問題で盛りあがっていました。

そう言えば、アッキーもこの神宮にご参拝されていますね。

その時の御芳名帳だったのかもしれませんね・・・







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました