So-net無料ブログ作成
検索選択

わくわくするより 安心していたい [スピリチュアル]

スポンサーリンク




喜べば喜びごとが喜んでくる

豊かさや 幸せは

ないもの ないことを 欲して 願うのではなく

今 ある ものや 今 感じることができる 幸せに

意識を向けて 感謝して 喜ぶ ことで

その状態が 拡大し 実現する


というのが よく聞かれる話なのだけど


もし それが なかったら と 想像したり

それより これ の方が良いと 比較して

感謝や喜びを 引きだそうとするのは

二元性を強調してしまうように思えて

なんとも 心地良くないんだよな


小さなことで 喜んで 満足してしまうと

そっか、それで充分なんだね

と、 枠組みを作ってしまって

ひきよせるものが 拡大していかないようにも思える


わたしとしては

日々 嬉々として わくわくしてるより

ただただ 安心して生き 安心して死にたい









スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: