So-net無料ブログ作成

時代を創る人物のみが知り得た叡智の正体 [スピリチュアル]

どんなに望んだとしても、
未来を知ることはできません。

ですが、そのヒントは手に入ります。

未来を知るヒントがあるとすれば、
それは過去を知ることです。

日本の歴史を見れば、
これからの時代を創るヒントに溢れていました。
→ http://directlink.jp/tracking/af/1357946/akjDbwPm-2FIIyC7V/


日本は古来より言葉を大切にし、
「言葉には現実を創造する力がある」ことを知っていました。


各時代の権力者たちは
「言葉の力」=「言霊」を使って、
国を守り、繁栄させてきたのです。


もちろん時代を揺り動かすほどの力を持つ
言霊の秘儀は数千年もの間、ひた隠しにされていました。


しかし、時代は変わり、
一部の方々が独占する時代は終わりました。


国と国との境界が物理的にも、
心理的にも無くなり、
人類は所有から共有へとシフトをしています。


そして、もともとは、古代から権力者の秘伝であった、
言霊の秘儀も数千年の時を超えて、
わたしたち民(たみ)でも扱えるようになったのです。


わたしたち、ひとりひとりが、
自分の内なるカミに目覚め、西洋的な価値観ではなく、
日本的な和の価値観で、自己を超越していくことこそ、
これからの時代を生き抜く答えなのではないでしょうか。

いま、この情報を知るか知らないかで、
あなたのいまが、未来が、大きく変わることでしょう。
→ http://directlink.jp/tracking/af/1357946/akjDbwPm-2FIIyC7V/


2014大晦日の富士山.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

「焦土」

観劇して来ました。

http://www.butai.asia/j/home/info2016-1.html


「雨」から連想するイメージを展開させたということで

黒い雨 原爆 

真っ黒なお弁当

http://www.pcf.city.hiroshima.jp/virtual/VirtualMuseum_j/visit/vit_ex/vit_ex4.html

戦争 雨夜花=誉れの軍夫

https://www.youtube.com/watch?v=UtEIYOASMpE

https://www.youtube.com/watch?v=Xp1GHZYYxC0

は、わかるけど

なぜか、昔話の「猿蟹合戦」

あっ、これも戦いか

そして、「すべて蟹のせい」と

わたしたちは何も悪くない

なのに、どうしてこんな目に合うのか


神に捧げ物をすれば、願いが叶うという発想が

弱い者から、奪ってまでも捧げることを厭わない

弱い者からなら、いくらでも奪っていい

殺してもいいにエスカレートする

神と言う絶対的支配者が、自分の外側にあるという思想が

人類最大の勘違いなんだなと思う


死を自覚できずに いつまでも

グルグルと同じ思念 同じ行動を繰り返す

これこそ 地獄

とらわれたまま 抜け出せない

絶叫するしかないのだ

平和って何なんだ!

平和祈念像.jpg

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B3%E5%92%8C%E7%A5%88%E5%BF%B5%E5%83%8F


ラストは、この平和祈念像のポーズ

現実世界からの祈りが、届いたのだろうか

しかし、しげるの母であろう洗濯女だけが、苦しみ踊り続けるのは

なぜだろうと、疑問だったが

今になって、気がついた

未だ、成仏できない魂の存在を現しているのに違いないと






 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

勝ち負けや 戦いではなく [地球環境]

なんだか
世界中がざわついておりますね

どこもかしこも
どうなることやら


強い者勝ち
拝金主義
こんな人間社会
もう耐えられない

選挙制度すら
暴力的戦いから
姿形を変えた戦いにすぎない

戦わなければ、変われないのか
わたしは、戦って、何かを得るということに
嫌悪感を抱いてしまう

誰もが
幸せに生きていける社会を
誰もが望んでいるはずだよね

戦わない方法で、変化し
生きやすい社会になるには
どうすれば いいんだろうね